
  • --/--/--(--) --:--:--


再開。そして。。

  • 2009/02/11(水) 20:04:08


20090211200404

長々休んでいましたが、ブログ再開いたします!


ご心配おかけしておりましたが。。

1月末前、実家のうさぎ・響は、先に逝ってしまっていた大好きな心のもとへ旅立ちました。
最後の方は強制給餌だったりと、苦しい思いもさせてしまったり、我が家の歴代のウサギーsの中でひとりだけ最期を病院で迎えさせてしまったりと、多々反省や後悔が残っていますが、今は悲しいと言うより、もう苦しいこともなく、大好きな心と、またべったりひっついてラブラブして淋しくないよね?っと思うと、安心したような気持ちもあるんです。
心が逝ってしまってから、ホント一時期元気がなく、どこかいつも淋しそうだった響。
それでも、がんばってくれて、ホントにありがとうという感じです。
20090211200406



こちらで気に掛けてくださった皆様、メールで元気づけてくれたり、いろいろ親切に教えてくださった皆様に感謝します!
ありがとうございました!

で、ブログ再開!なのですが、いままでアメブロのほうでもブログをやっていまして、携帯から更新するにはアメブロのほうが使いやすいこともあり、猫ブログもアメブロでしたいと思います。

合併ー!お引っ越しー!(笑)

と、いうことで、今後は
よければこちらにお願いします!

http://ameblo.jp/sorarikaita/

お待ちしてまっす(*^_^*)


今年もよろしくお願いします!

  • 2009/01/06(火) 13:50:18


ご挨拶、遅くなりました(>_<)

今年もよろしくお願いします~!


しかしながら。。
実は先月半ばから、実家のうさぎー・響の体調がずっとおかしく、元旦から入院になったりと、ちょっとあぶない状態なんです。
食欲がなく動かなくなったり、入院時には斜頚と言う病気になり、首が傾いてしまうという状態になってしまいました(;_;)

そんなわけで、年末もバタバタしていたので早めにご挨拶となってしまい、また新年のご挨拶が遅れました。
ごめんなさい!

そして、当分、ブログをお休みしたいと思っています。
今週半ばには仕事も始まり、実家へ行ったり来たりになっているため、ゆっくりブログをできないんです(;_;)

必ず復活したいと思っています!
その時はまた、よろしくお願いします!


そんなお正月でしたが、朝はしっかり寝坊しまくりました!(笑)
お昼近くまで寝ていたりしてました(^o^;


そして、人間sが寝ていれば一緒にだらけるうちのにゃんs。


いつも私の右側に寝ているソラが、目が覚めたら相方と私の間でしっかり爆睡。
20090106135014

川の字だ~!っと、写真何ぞ撮っていたら。。


カイがやってきて、

ぼくもっ!ぼくもっ!

と、ソラの上をずかずか歩き追い出し( ̄▽ ̄;)、やってきたのはよいけれど。。。。

相方が怖いカイ。。

向き、間違ってますから(爆)
20090106135016

完璧、相方に尻をむけてます(笑)

今年の目標は、
みんなで仲良く(爆)

こんな感じでやってます!

あぁ、早く復活できたらいいな!(>_<)

別猫ではありませんよ(笑)

  • 2008/12/29(月) 14:46:55

カイ、一周年(笑)に、メッセージありがとうございました!

いたらなかった里親の私たちにもお言葉、うれしかったです!

本当にありがとうございましたm(__)m

メルアドを変えたため、設定変更がわからず投稿できず、お礼が今頃になってしまいました。ごめんなさい~(;_;)


そんなわけで、カイが来たばかりの頃を思い出していましたらば。。


そういえば、
『カイ』と言う名前を覚えたのは、ソラが先だったんですょ。
まだカイが近寄ると唸ってばかりの時期(カイがきて一週間くらい)すでに覚えてました。

「カイ~(*^_^*)」
と私がカイを呼ぶと、ソラが唸るんです。カイの姿が近くになくても。
呼ばなくていいからっ!ってな感じだったんでしょうか(笑)
カイ、本猫が名前を覚えたのは1ヶ月以上かかったのに(爆)

なんだか久々に思い出しました☆
20081229144653



てか、一つ前の記事にのっけた、寝姿同じの、一年前と現在のカイの写真。

妹に見せましたら、

「。。。。同じ猫? 別の仔じゃないの?!」

と、散々言われました。。。。
小さいときの美猫ぶりはいつしか。。。。
二十顎王子になりましたが、けして別猫ではないですよー!!(爆)



さて今年もあと数日ですね!

カイが我が家に来て、このブログを初めて、ここで出会えた、話せたみなさんに感謝です!
ありがとうございました!


来年も、にゃんs共々、よろしくお願いします~!

よいお年を!

1年。。たちました

  • 2008/12/21(日) 13:21:44

20081221132442

カイがカイになって、1年たちました!

めぐりめぐったご縁でカイと出会えた奇跡に感謝です。


去年の今ごろ、保護主・姉さまとハハさまに連れられて、カイが我が家にやってきました。
カイが部屋にきたとたん、ソラが威嚇し隠れ、カイもビビってキッチンの隅へいってしまったので、姉さまたちが帰られたあと、ニャンが増えたはずの部屋に、私だけポツンと座り、めちゃくちゃ淋しかった記憶があります(笑)



でも。。

自分たちが考え願い、カイを迎えたのに、多頭飼いになれてなかった私たちは、最初、大変でした。


よく、
『子猫が新しくくると、子猫ばかりかまいすぎて、先住猫が嫉妬をやいてしまい。。』
と、聞きますが、
ソラの威嚇し恐がって怒っている姿なんて、それまで見たこともなく、カイの行動範囲が広がるにつれ、ソラが部屋の隅にいくようになり。。
そしてカイも、お外でなにかあった名残か、近寄れば逃げる、怖がる。。
そんな状態だったので、正直、カイよりソラの状態が気になり、そしてカイにはこれ以上、怖い思いをさせたくない!という気持ちもあって、ソラよりカイをかまうなんて、できませんでした。


ソラと暮らしはじめた時のような、
なにもためらうことなく、おもいっきりかわいがる!!
を、カイにはしてあげれなかったのです。


カイがかわいくてしかたなく、我が家で幸せにしてあげたいと思う気持ちもとても強くて、簡単になげだすのも嫌だと言う気持ちと、保護主・姉さまのお宅で、先住ニャンやワンに甘え、幸せそうにしていたカイが、うちにきて、同じようにソラに甘えたいのに拒絶されている姿を見て、うちにいると、カイは不幸になるんでは?!
ソラもカイも、幸せじゃないんでは?!
と、いう気持ちの葛藤が消えるまで、実はだいぶかかりました。


こんな奴でごめんね、カイ。
こんな里親でごめんなさい、姉さまたち。。


そんなわけで、肝心の最初を、思うままにかわいがれなかった。。
これが、いまだにカイに対して残ってしまっている気持ちです。


でも、そんな情けない頼りない私たちに、カイもどんどん心を開いてくれて、どんどんいい意味でカイが我が家にいてくれることがあたりまえの空気になって、今はおもいっっきりかわいがれて、今ではみんなで一つの空気になれている。。そう思えます。
もう、ためらいの気持ちなんてまったくない!!


これから、もっともっとかわいがらせてね、カイ!
カイになってくれてありがとうね!
甘えん坊で、やんちゃなのに弱くって(笑)、そんなカイが大好きですよ!

20081221132438
↑我が家に来る前の、姉さま宅でのカイ♪

20081221134826
↑現在のカイ♪
左手に重心かける寝方は変わらないままです(笑)

20081221132440
ぐりんぐりんするの大好き♪

年末年始休暇。

  • 2008/12/18(木) 10:46:50


ここんとこ、仕事がめちゃ忙しいのです。


それは。。


私がいる部(と、いうか班)が、年末年始は、がっつり休むから(爆)


2月、3月が、鬼のような忙しさになるのもあるんですが、休むときは休む!主義なんで、
24日には午後から大掃除と社員のみの納会とかになり、25日から休みに突入。

去年は22日が土曜日で、22日からだったんですが、他の部からクレームがきたらしく(爆)、ホントは今年は20日から?!とかって話が出てたらしいのに、少しずらしたようです(笑)

でも、普通より早いですよね。


しかも、明日は部の忘年会、22日は班の忘年会と、すでに仕事やる気なし(笑)

いちお年始開始は5日なんですが、人によってバラバラの開始で、年始一週間はやる気が見られず(爆)


てなわけで、私の年末年始休暇は、12/23~1/7と、またまた長期になりそうです。
休みはうれしいんだけど。。。。
お金が入らんのがバイトの悲しいとこよねー(^^;


去年はこの長い休みを、カイを迎えることでついやしたのですが、今年はなにしてようかな。

誰か、遊んでくれませんか(笑)
20081218092434

